Blog

満ちるセッション(ちつケア)お客様の声

満ちるセッション(ちつケア)のご感想

満ちるセッション(ちつケア)を受けてくださったお客様から、ご感想をいただいています。
掲載については、ご承諾をいただいております。

自分の身体と向き合う時間をもらえた。耳つぼ・耳トリートメント・ちつケアは、最高で最強の組み合わせ!(40代)

【ちつケアを3回セットで受けてくださった40代のお客様】

加齢による身体の変化を感じ始め、セルフケア出来るところはしていきたいなと思っていました。
ちつもそのひとつ。ただデリケートな部分なので、安心してココロもカラダも丸裸になれる場所でないと嫌だと思っていた矢先、ココに出会いました。 ︎

悩みとしては、骨盤底筋が緩い?のではないかという不安。くしゃみ等による尿漏れはないけれど、尿を途中で止める事が出来ない。指を入れてぎゅっと力を入れてみるけれどそんなに圧がない気がする。セックスライフをもっと楽しみたい。そのために自分を磨いて自信を持ちたい。黒ずみが気になる。
ちつケアする事でダイエットや体質改善に繋がるということも聞いたことがあるし、やって悪い事ではなさそうだなと興味がありました 。


ちつやちつ周りを触る事って抵抗がある方が多いと思う。私もその1人だった。だけど、受けてみたら身体の真ん中からほぐれていく感じがしたし、大切な部分だからこそしっかりケアをしてあげたくなった。とは、言ったもののやっぱりハードルは高い…と感じる人が多いかなと。


私はカウンセリングや施術をするにあたっての説明、そのひとつひとつが丁寧でなるほどって納得させてもらえたから、続きを受けようと思えた。
そして施術をしてもらってから、少しずつお風呂の中でちつ周りのマッサージを始めてみた。初めの方は違いがわからなかったけど、最後の日に施術を してもらって帰ってからのお風呂でマッサージをしたら、驚くほどふわふわで。あ、こんなに柔らかいものなんだ と実感。この柔らかさをしっかり保っていけたらなと思った 。


3回目の施術は、ものすごく身体に疲れが溜まった状態で受けたのだけど。身体が鉛のように重くて、歩くのもやっとな感じで、サロンまでの道のりがいつもの倍くらいに感じたり、マスクをして歩くのも普段はなんてことないのに、すごく呼吸がしんどかった。


だけどケアしてもらったら、びっくりするくらい身体が軽くて、歩くスピードも歩幅も行きとは比べ物にならないくらい通常に戻った。マスクをしてても呼吸が楽になった。そして、最近の悩みで夕方になると目の上が窪み、疲れ顔になるのだけど、それにもなっていなかった。全身トリートメントしてもらったわけでないのに、目の窪みがなかったり、ふくらはぎのつっぱりもなくなってたり、身体の可動域が広がったり…
ホント耳つぼ、耳トリートメント、ちつケアは最高で最強の組み合わせ!


抵抗のある方はちつ周りのほぐしだけでも受けてみるといいかも。
自分の身体と向き合う時間をくれたみちるんに感謝です。 ︎
本当にありがとうございました 。

性を通して、自分も相手も大切に思うことを子供たちにも(40代)

ホントにドキドキしながら、飛び込んで良かったです💖

日本って、性のことって隠しがちで、本当は大事なことなのに伏せていたり、汚らわしいものとして扱っていることが多いと思います。
女性も男性も、性を通して、自分を大切にしたり相手を大切に思ったりすることを、小さなうちから学べる環境が家庭の中であればいいなと思います。
お母さん、お父さん自体が気づいてくれるといいなと思います。

自分で自分を愛するために、女性としての自分に生まれて良かったと感じるために(30代)

【ちつケア3回セットをお申込みの30代のお客様。1回目の施術後の感想をお寄せくださいました。】

ちつケア1回目。


小さい時から太くて可愛くない自分にコンプレックスを持っていて、女である自分に自信が持てませんでした。
なぜこんなに彼氏ができないのか?なのに性欲ははんぱないのか?どうにもこうにもならず水風船が毎日割れている感覚でした。
今、私は自分で自分を愛するために、女性としての自分に生まれて良かったと感じるために(ちつケアセラピーを)体験させていただきました!


初めてお会いするみちるさんは大変優しく、私の話一つ一つに耳を傾けてくれる女性でそれが何よりの安心感を与えてくれました。スナックのママだったら毎日通いたいぐらいです。
私は結構、性に関しては大っぴらげなのですが、一人で悩んでる人もたくさんいらっしゃると思います。私ですら性のことをこんなに深く話したのは初めてなので、話をするだけでも癒されます。


カウンセリングを十分してから施術してくださるので安心できました。ちつケアの施錠の前にマッサージもしてリラックスできた状態でしてくださいました。
正直、あんなに優しくされたの初めて!(笑)今までの男どもはなんだったんだろうって思いました。
さまざまなことが癒された気がします。
2回目が楽しみです!

自分の本当の女性性に気づき、置き去りにせず、受け入れて大切にしたい(60代)

子育てを頑張っているうちに、夫とのセックスレスが続きそろそろ子育てが終わる頃、このまま私の女性としての人生は終わってしまうのかな?
と、感じてた時に思わぬきっかけがありました。
固くて痛い!自分のカラダの状態を知り、今までの頑張りが、自分をこうさせて来たのかな、、と気づきがありました(泣)。
以前お話を伺っていたみちるさんの事を思い出し、(今の膣の状態を)確認してもらいたい。と思いました。


みちるさんのサロンに伺い、レクチャーで沢山の共感と正しい知識を得ることが出来ました。
こんな大切な事、結婚前に知ってたら女性はもっと幸せになれるのにな。と思いました。
みちるさんの優しさでこころもカラダもほぐして頂き、こんな風に優しく、自分を大切にして行こう。と思えました。


膣ケアはいつからでも遅くないと思います。
今の女性は外面も内面も磨くチャンスが多く、私もできる努力はして来たつもりでした。
でも、まだまだそれは自分の外側。
自分の本当の女性性に気づき、置き去りにせず、受け入れて大切にし、私らしい人生を生きようと思います。


責任感や行動力と言う男性性を、どこかで義務にしてホントの私を時々しばってたと思います。
これからは、したい時にそうします。
自由になって、その上での私の良さや強さを新たに見つけて行きますね。


すごいタイミングでお会いでき、不思議を通り越して、必然、運命的なものも感じます。
それを引き寄せてるのは私。
自分を好きになって、自分を信じて毎日を過ごして見ます。


女性性を大切にする事が、自分に正直な気がします。
本当にありがとうございました!

ドキドキや違和感も全く無く、すごーく当たり前のことにようにセッションを受け入れ感じることができた(あっきー 50代)

みちるさん、今日はありがとうございました。
ちつケア、って言葉を聞いただけだとちょっとドキっとして、いったい何をどうするの〜と思ってましたが
意外とすんなりとセッション受けることができました。


なんでこんなすんなり受け入れられたのかなぁ…と帰り道も色々と思い返してたのですが、
やっぱり一番大きなポイントは、最初のレクチャーでとてもしっかりと
不安が残らないように丁寧にしっかりと説明してくださったからだろうな、という結論にいたりました。
サラッとした説明だけだと、セッション受けられたとしても、心地よくなかったりモヤモヤが残ったりするだろうな〜って
繊細な大切な部分だからこそ、信頼関係を築いてより安心して委ねられる状態に、心地よい環境にすることにとーっても丁寧に時間をかけてくださったと思います。


なので、へんなドキドキや違和感も全く無く、すんなりと
なんなら、すごーく当たり前のことにように、セッションを受け入れて感じることができました。
わたしのちつ、褒めてもらえたし❤


レクチャーの中で、お!と感じたお話もいくつかありました。

*挿入だけがセックスではない、パートナーを思いやってハグしたり触れ合ったりも!
*セックスは五感を使う、脳の成長を促すもの
*セルフ(セックス)は、自分自身を大切だと感じる、自分自身を愛してるよ〜と慈しむ時間

とくにこの3つがわたしにとって大事なポイントになりそう。


女性ならどんな人にでもオススメしたい。
セックスについて悩む人、女性特有の不調に悩む人だけじゃなく
年齢問わず、全ての女性にオススメしたいです。

肌をいつも潤わせていたい。あれこれスキンケアを変えてきたけど、それを乗せる自分の土台が大事だなって実感(30代)

パートナーとレスが続いていて、そんな気分にもならなくなっている自分に焦りを感じました。
女性として大事なものをなくしていくのではないかと。
あと、以前別の場所でちつをケアすることで身体にいい影響がある(巡る、潤う→体調が良くなる)と聞いたことがあり、むくみの酷い私にとっては朗報かもと思い、ケアを受けさせていただきました。


みちるさんならではの、耳ツボ、耳トリートメント、整体をしてしっかり巡らせて整えてからのちつケア。
感動しました!
実際その部分のケアは緊張感もありましたが、すごく心地よく私自身が大事にされている感じを受けました。


わたしは顔のコンプレックスありまくりなんですが、肌だけはキレイと言われてきました。
その肌をいつも潤わせていたくて、あれこれスキンケアを変えてきたんですがやっぱり、それを乗せる自分の土台が大事だなーって、思ったんです!
フェイシャルエステも行ってますが、ちつってほんとに中からですよね!
だからか今日(セラピーの翌日)めっちゃメイクノリよくて♡


女性全員!どなたでも!
体の不調がある方は特に!
あとは綺麗になりたい人におススメのケアです!

本当に膣をいたわり感謝し共に育む施術。翌日までからだがポカポカ!(40代)

みちるさん、昨日は、本当にありがとうございました❣️


私が膣ケアに興味を持ち始めたのは、40代まだまだ結婚も出産もあきらめきれず、
でも‥ホルモンのバランスが崩れたり、PMSが酷くなるばかりで悶々としてた時に、ふと耳にした膣ケアというキーワードでした。
長年ずっと気になっていた膣ケアでしたが、なかなかご縁に恵まれずにいたのですが、みちるさんとの素敵なご縁のめぐりあわせで念願の施術体験ができました。


ドキドキとワクワクの初回施術
施術が始まったら、ここ数年身体の動きや連動について自分なりに学んでいた、膣と頭の連動性、筋肉の伸縮
様々な部位との連動を、施術いただきながら体感し確信を得ることもできました。


長い間、Sexもしていないので、私の膣は、カチカチで痛いんだろうと覚悟していたものの
様々な身体の部位をストレッチしてほぐしてゆっくり緩めてくださったので、固い部分があってもスグにほぐれ、痛みはほぼありませんでした。
快感を感じるような施術ではなく、本当に膣をいたわり感謝し共に育むといった施術。
回数を重ねることと、日々の自分でのケアでもっと違ってくるんだろうと実感できました。


施術後は、ぽっこりお腹も少し凹んでいて、膣や子宮を中心にからだがポカポカして、汗がにじむほどに!!
今までよもぎ蒸しなども体験してもすぐに冷めてしまっていたのですが、夜になっても温かいまま、今朝もほかほかです💕


とにかく、将来のパートナーとのスキンシップ・超高齢出産目指して、膣ケアでホルモンを安定させ、心地よいふかふかの子宮ちゃんを目指したいと思います!
これから回数を重ねて自分の体がどう変わっていくのかが楽しみです。

自分の身体のこと、守るべきは自分(40代)

ちつケアセラピーを受けたいと思ったのは、ちょっとモヤモヤしたのものが随分前からあって、
聞いて知るようになれば何かしらの糸口が掴めるかも?と興味半分悩み半分からでした。


病院に行っても待たされてササっと終了って感じで、こちらが期待する言葉が聞けない。
なのに、みちるんのお話は目から鱗のことばかりでもっと早く知っておくべきだったと実感。
学校でもより時間をかけて学ばないといけないなぁって強く思いました。
恥ずかしさが先に来るけど、自分の身体のこと、守るべきは自分なのでお話だけでも充分な収穫でした。


話を聞いた上での、耳トリートメントとちつほぐしは思った以上に癒されて、気持ちよかったです。
みちるんの手は神の手?と思うくらい、優しく労わるように気持ちを込めて施術してくれたので安心して身を任せました。施術終わっても余韻がしばらく残っていて、膣内も気持ち良さが残ってるのかなぁとほくそ笑んでしまいました。
2回目もお願いしようかと思ってます。またよろしくお願いします。

女性性に蓋をして生きようとし始めていたのですが、まだまだ捨てたもんじゃないな!と晴れやかな気持ちです(T・U様 50代)

【私の師匠静岡の三樹菜緒子さんのちつケア施術を受けられたお客様。お住まいが大阪で私のサロンに来てくださいました】


とても居心地良くお話しさせて頂きました。
そのため、すっかり長居してしまいましたが(笑)


膣ほぐしは、三樹さんのところで施術を受けていたので、抵抗は全くなく。むしろ、あまり覚えていなかったようで、みちるさんの施術で「ああ、そうだったなー」と思い出していました。


まず、耳ほぐしとヘッドマッサージが、本当にほぐれていくのがわかるほど、とにかくトロ〜んとなります。
何より、たまに話しかけられる、みちるさんの声がとても心地よく。
喉は(首も)自分でもネックだと思っていて、そこを緩めるように誘導してもらったのも納得していました。
膣ほぐしまでのストレッチも本当に気持ち良く、普段全く運動をしないので
「えーー!こんなに伸びるの!わたし!」と驚きつつ、気持ちよかったです。


膣ほぐしでは、指摘いただいたように左側(坐骨付近)がズーーンとしていて、それを感じられたのが面白かったです。なぜか施術後、右の坐骨神経痛がかなりマシになっています!!
細やかなみちるさんの施術が何より安心感に包まれていました。
終わった後は心も体も軽やかで背筋もピンと伸びていて、この数年心身の疲労もあり、年齢的に女性性に蓋をして生きようとし始めていたのですが、まだまだ捨てたもんじゃないな!と晴れやかな気持ちで帰りました。


本当にありがとうございました。
早速、感想を待ってる知り合いにもオススメだと送信しておきました(笑)
また、よろしくお願いします。

膣を大切にする事は、女性としての自分を大切にする事(R・Y様 40代)

生理不順や性交痛が長年あり、病院に行っても特に大きな問題はないと言われていました。
が、自分の中では解決せず、色々とネットで調べていくうちに膣ケアマッサージの存在を知りました。
今まで考えた事もなかったし、でも何かのきっかけになるかも知れないと思い、今回受けてみようと思いました。


最初に1時間くらい、体や女性器について丁寧な説明をしてもらえたのが興味深くて面白かったです。
最初は緊張や恥ずかしさもありましたが、とてもリラックスした雰囲気を作ってくださり、丁寧に説明しながら施術をしてもらったので痛みもなく、安心して受けることが出来ました。
終わった後は、目の周りや体全体がとてもスッキリしていました。
勇気を持って受けに行って本当に良かったし、また定期的に受けたいと思います。


私みたいに生理不順や性交痛のある方はもちろんですが、女性であれば年齢に関係なく、エステやマッサージに行く感覚でみんなに受けて欲しいです。
膣を大切にする事は女性としての自分を大切にする事なんだと、改めて知れる良い機会だと思います。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2021 琴都みちるセッションルーム
0