Blog

満ちるセッション(ちつケア)について

ちつ(膣)・子宮のケアは、いつまでも輝く女性であるためのエイジングケアです!

満ちるセッション-be full session-は、ちつ(膣)を含めたカラダ・ココロ・セクシュアリティを、
温もりと優しさと安心感で包み込み、解き放ち、"女性としての私"を調え満たしていく
女性のためのトータルボディケアセッションです。


女性の身体の中心に位置するちつ(膣)・子宮は、世代を超えて、
心身の軸、女性としての健やかさや美しさの鍵。

ちつ(膣)は、性行為や出産のためだけに使用するものではありません。
ちつ(膣)の潤いは、お肌や髪の潤いに繋がっており、免疫力とも関係があります。


生殖器の中には感情や過去の記憶などのしこりが溜まりやすいと言われており、
日常の些細なストレスはもちろん、深い悲しみ・怒り・不安・葛藤・罪悪感など、
ネガティブな感情も受け止めてくれているのです。
そのもつれを解いてあげることで、心や身体に良い影響を与えます。


ちつのケアがお顔のケアと同じくらい、女性にとって当たり前のケアになりますように。

"ちつ"への施術を始めたきっかけ

なかなかマイナーな施術なので、なぜ"ちつ"への施術をしようと思ったのですか?
とよく聞かれます。


もともと、女性ホルモンのバランスが悪く、生理周期はガタガタ。
高校生の時に、1年生理が止まってしまったこともありました。
22歳の時に分かった、無排卵性月経・多嚢胞性卵巣症候。
妊娠を望むなら、自然妊娠は難しいから治療が必要と言われました。
若いお母さんになりたくて、25歳頃から不妊治療をスタート。


排卵を促進させる治療から始めましたが、2~3クールほどで
これからずっとこれやるの?仕事との両立もできる気がしない。
しんど過ぎると、早々に辞めてしまいました。
そこから徐々に妊娠を望まなくなり、パートナー(夫)との関係性も変化し
私が拒否する側のセックスレスになりました。
1回目の結婚生活が12年だったのですが、7~8年間レスでした。


1回目の結婚にピリオドを打ち、一人の気楽さを謳歌していましたが
ご縁があり、2回目の結婚。
詳細は超長くなってしまうので割愛しますが、今度は拒否される側のセックスレスを
経験。女性としての自信を失う出来事でした。


40歳手前で、私はこのままでいいの?女性として終わっていいの?
いや、終わりたくない!!と魂の叫び(?)をキャッチし
そこから自分自身の性・セクシュアリティに向き合い出しました。


親から受け取った、自分自身を苦しめていた価値観や枠を
セクシャルカウンセリングの学びの中でどんどん取り払っていって
自分の欲に正直になっていきました。
その中で、私も同じように悩む方の気持ちが少しでも楽になる活動をしたい!と
セクシュアリティ開花セラピストとして活動を2020年にスタートさせました。


その中で、お話を聴くだけではなく、女性のカラダやココロのお悩みを、
具体的にサポートできるような施術を習得したいと思い
″おっぱい”にしようか、″ちつ”にしようか。
女性として生きていく土台となるのは、やっぱり″ちつ”でしょ!と選択しました。


セクシュアリティや自分の性に関する欲に正直になったことで
ガタガタだった生理がゆっくりですが調い出しました。
自分をキレイに魅せること、服装・化粧など美意識が高まったのも40代。
好奇心や行動力が加速。やってみないとわからない、とにかくやってみようと
2021年2月に会社員生活にピリオドを打ち、カウンセリング・セラピストを本業に。

初めてのちつほぐし体験記

ネットでちつへの施術の講座をされている方を探し回りました。
そこで出逢ったのが、ちつ(膣)ほぐしを取り入れられていたミキコさんこと三樹菜緒子さん。
静岡県の函南にいらっしゃいます。


実は私、施術を受ける前に講座を申し込みました。
ミキコさんのホームページやブログを拝見し、真摯に女性器や性と向き合い
ご自身のことをオープンに発信されている。この方の講座は間違いない!と思って。
私のそういう直感は、当たるのです。


2021年1月下旬より講座スタート。
まずは、女性器のしくみ、女性ホルモン、ちつと関連するカラダの部位、性欲・感情など
zoomで理論を教えていただきました。
今までの自分の経験やいろんな学びが線で繋がって、どんどん面白くなってきました。
と同時に、自分のカラダのことなのに、女性器や女性ホルモンについて、知らなかったことが
山ほどある!学校の性教育では学ばないことだらけ。


なんでこんな大切なことを、学校教育で教えないんだろう。
今までカラダやメンタル、健康づくりに関わってきていたのに、自分に向き合ってきたつもり
だったのに、それは極々一部だったことに愕然としました。


数回の理論を終えて、2月にいよいよ施術体験と実技講座を受けに静岡へ。
ちつと相関のある口ほぐしと、ちつほぐし(オイルトリートメント)施術を伝授いただきました。
先輩ちつほぐしセラピストさんがモデルになってくださり、初めて自分以外の女性の性器とご対面しました。


先輩セラピストさんが何の躊躇もなく、初めましての私に女性器を見せてくださったので、お互い恥ずかしさは全くなく。
その方の大切な女性器を私に預けてくださっている嬉しさ愛しさ、美しさがありました。
私も含めて、みんなそれぞれの女性器の個性、美しさがあることを実感。


ミキコさんの施術見本のあと、いよいよ私が施術をすることに。
頭と口への施術、鼠径部・恥骨まわり・大陰唇・小陰唇へのトリートメント
そして、ちつ内のほぐしとトリートメント


ちつ内に指を入れると(医療用の手袋着用してます)
指がちつに包まれて温かい。優しさ、包容力。
この温かく優しいちつに包まれるペニスは、絶対に気持ちいいはずだと思いました。
少しずつほぐれていく ちつ
終わった後は、大陰唇や恥骨まわりがふっくら柔らかくなって可愛さが増していました。


その後、ミキコさんのちつほぐしを受けさせていただきました。
ミキコさんが私のちつ口に手のひらを当てられた瞬間、不意に涙が溢れてきました。


何て言葉で表現したらぴたっとフィットするのかわからないのですが、
私を底から支えてくれてるような
全てを受け止めてもらってる安心感
芯からゆるんだ感覚


悲しいわけでも、何か思い出したわけでもないんですが、涙がポロポロ。
私自身が、“安心感・弛んでる・優しさ・温かさ”なんだって思えてる。
どんなことがあっても、私は愛されてる。守られてる。
施術後もずっと残っているちつの優しい温かさ
こんな感覚初めてでした。


ちつや女性器には、ネガティブ(陰)な感情のエネルギーが溜まりやすいので、無意識に押し込めてた感情が弛んで溢れたのかもしれません。
涙は浄化。
私の心と身体にため込んでいたものが、ちつを通じて涙と共に浄化され流れていったのだと思います。


ちつのケアはどんどん進化し、アップデートされています。
三樹奈緒子さんのフォローアップや、身体の軸・歪みやねじれを調えるアプローチとして、
口ほぐしや舌はがしからの学びと調整方法を取り入れています。

満ちるセッション-be full session-は、このような方におすすめです

・内側からゆるんで綺麗になりたい女性の方
・心も身体もお肌も、内側から潤いたい方
・いつまでも輝く女性で在りたい方
・素敵な恋をしたい方
・ゆらぎ世代の方
・性交痛のある方
・セックスブランクがある/性経験がない方
・感度を上げたい方 
・トイレの我慢がしにくい方
・温活したい方
・心身のバランスを調えたい方
・女性のリズムで乱れやすい体調を調えたい方
・デリケートゾーンのにおいや黒ずみが気になる方
・妊娠に向けて身体を調えたい方

助産院でちつほぐしをされているセラピストさんによると、ちつを使っていなくて
カチカチの妊婦さんも多いそうです。
ちつを使っていない?妊娠されているのに??
実は、不妊治療でセックスを介さず妊娠されるケースも多いとのことでした。
カチカチのちつも、何回も丁寧にほぐしてトリートメントすると会陰切開せずに
出産できた方も何人もいらっしゃると伺いました。


自分の大切なちつは、ケアすることができます。

エイジングケアに・女性性の豊かな開花に。
デリケートゾーンを含めたトータルエイジングケア・女性性の豊かな開花
女性として いつまでも もっとキレイに ずっと輝く


満ちるセッション-be full session-は、ちつ(膣)を含めたカラダ・ココロ・セクシュアリティを、
温もりと優しさと安心感で包み込み、解き放ち、"女性としての私"を調え満たしていく
女性のためのトータルボディケアセッション。ぜひ、ご活用ください。

満ちるセッション-be full session-の流れ

・初回のみ:女性のためのフェムケアレクチャー(ちつケアの必要性、女性器のしくみ、セルフケアなど)
・あなたに寄り添うカウンセリング
・脳を癒やす とろける耳トリートメント(耳からのアプローチで、脳や身体の芯からゆるませていきます)
・リベレイト(解放)ボディセッション
 呼吸/胸、背中、脚
・頭ほぐし/顔・口ほぐし・舌はがし(身体の歪みやねじれを調え、推進力(引上げ力)を育てます)
・骨盤、鼠径部周囲のストレッチとほぐし
・外性器とちつのオイルトリートメント
・ちつ引き上げ呼吸法


★健康なちつ内は酸性に保たれており、施術の際に刺激で白い液が出ます。
異物を感知するセンサーが反応するかチェックします。
★骨盤底筋が緩んでいないか。ちゃんとちつが引き上げられるかもチェックします。


骨盤・鼠径部周囲のほぐしまでは着衣、ちつのオイルトリートメントは下着も脱いでの施術になります。
恥ずかしさや、女性器やちつ内を直接触れられることに抵抗がある方は、着衣のままでのほぐしに変更できます。
無理をなさらず、ご自身のペースを大切にして施術を受けられます。

時間や料金について

<初回>
180分コース 19,800円
カウンセリング&ちつケアレクチャー 約60分が含まれます。

<2回目以降>
120分コース 16,500円
90分コース  14,000円 


【特典】
・初回 デリケートゾーンも洗える「美らなの」トラベルパウチプレゼント
・セッション後、気になること何でもLINE相談無料


お支払方法:現金・PayPay・銀行振込(振込手数料はご負担ください)

※出張は、別途交通費や会場費のご協力をいただいています。
※ゆったりとお過ごしいただきたいので、お着換えやお仕度、アフターカウンセリングなど30~45分程度余裕を見ていただけるとありがたいです。
※安心してセラピーを受けていただきたいのでご希望の方には、事前に内容のご説明とミニカウンセリングを行っています。
(対面・電話・zoom)30分:無料どうぞお気軽にお問合せください。


※当サロンで行う満ちるセッション(ちつケア)は、治療を目的とした医療行為ではございません。
また、性感マッサージなどの性的な行為でもございません。
心身のリラクゼーション、本来持つ身体の自己調整力・自然治癒力向上のサポートを目的とした施術です。

ココロとカラダをもっと自由に リベレイト(解放)ボディセッション(ちつほぐしなしのボディケア)

筋膜にアプローチしたソフトなタッチング・揺らぎ・ストレッチによる全身ほぐし
とろける耳トリートメント、頭・顔・口のほぐし、呼吸/胸(ふわふわおっぱいケア)、足部等で
丁寧にほぐしゆるめて、溜めて滞っていた疲れやエネルギーを解放。
お時間とお身体の状態に合わせて組み合せた、パーソナルボディセッション。

カラダの中の繋がり、ココロとカラダの繋がりを感じながら、自分自身の可能性をカラダから広げていきます。
着衣のままでの施術ですので、男性の方・生理中の方・ちつへの施術のハードルが高い方はこちらをどうぞ。


●リベレイト(解放)ボディセッション
60分/8,000円 90分/11,000円 120分/13,000円


●リベレイト(解放)呼吸/胸セラピー
45分/7,000円


お支払方法:現金・PayPay・銀行振込(振込手数料はご負担ください)


※当サロンで行う各種セラピーやセッションは、治療を目的とした医療行為ではございません。
また、性感マッサージなどの性的な行為でもございません。
心身のリラクゼーション、本来持つ身体の自己調整力・自然治癒力向上のサポートを目的とした施術です。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2021 琴都みちるセッションルーム
0